ちょうどいい感じで

ネクタイ絞めて先様に伺う滅多にない日だったので、会社に置きっぱなしのジャケットを着て出かける。で、帰る時に、会社に行くまで来ていたフリースをどうしたものかと思い、フリースの上からジャケットを着て帰る。制服のブレザーの下にジャージ来ている高校生か、俺は。
暑いだろうと思いつつ着て帰ったら、そうでもないですよ。いや、秋も深まりますわ。

※追記(11/15)
この日は上記の現場と会社を行き来していたので、すっかり忘れていたのだが、至近距離で火事があったんだった。
会社に戻っている間にヘリが14台も飛んでいたらしいのだが、仕事が終わりそうなところだったので、煙だのヘリだのは全く眺めに行かず、日テレNEWS24をずっとモニターしてて、事の経緯を見ていた程度だ。