もう1月末ですが。

今年は法事があるので、夏くらいに帰省するタイミングがありそうで、それに合わせて、実家にいろいろとセッティングをしたい。


これまでに取り付けたものは、
Slingbox(道内地上波と、ラジオを生で見聞きするため)
・QT-MPA10(自分の担当番組の道内放送分をMP3録音するため)
なんだけど、どちらも取り付けっぱなし状態なので、Slingboxにつないだラジオの選局を切り替えたり、QT-MPA10の予約録音を変更したりが、こちらからリモート操作のしようがない。いや、どちらもリモコンが付いてないから、やりようがないんだけど。


なので、今度帰るときには
・デスクトップパソコン 1台
・チューナー(リモコン操作可能) 2台
リモコン信号発信機 ※購入済み
を、取り付けて、チューナーからの同録をPCで録音して、それをリモートデスクトップで取り出せるようにしたい。


あと、USBワンセグチューナーを取り付けて、録画したものも見られるようにするとか。




狂気の沙汰ですか、これは。