買うだろうか?

SANYO DMX-CG6
はまぞうで見つからなかったので、メーカーページへ


先週の金・土曜と、香川へ饂飩喰らいツアーに行ってきた。
個人的には、やまうち清水屋の2店が大変旨かったのだが、さて、こういう時の様子って、写真もいいけど、動画も撮りたいじゃないですか。
で、出発前日に、適当なカメラがないかと量販店に出向いたわけ。
いや、そらね、デジカメだと動画が撮れるのは承知しておりますが、ビデオカメラちっくな握り方が出来るカメラが欲しいなと。かといって、聞いたことないメーカーだったり、解像度が低いカメラはあんまりだし、んで、DVとかHDDまで本格的な動画カメラでなくても構わないな。というところだと、お手ごろ価格ではSANYOしか選択肢がなかったのですよ。


何種類か眺めてたら、店員が並べ始めたのがこの機種。
ちょっと値段は上がるけど、他の機種よりも握り締めた感じが抜群だし、何よりUSB充電が出来るから、車のシガーライターからもケータイ用の充電器を使って給電できるので、電池切れの心配もないと。
メモリもSDカードが使えるというから(過日、仕事用に4GBのSDカードを買ったばかり)、メモリの心配も要らんという素晴らしさで、ああ、これ買っちゃおうかなと店員に聞いたら


『あした発売なんです』


ですって。
きょう買えないかと聞いてみたが、やはり無理。
むー。一気にテンションダウン。旧型を買って帰る気にもならず、カメラを買わずして帰宅。
普段カメラを使わないから、こういう時でもないと買わないからなぁ。
こら、またしばらくマイキャメラを手にすることはないか。