DVDレコーダー設置。

いまだに帰省中なのですが、実家にDVDレコーダーを買って来た。
待望の新作とか、これで録画して送ってもらう予定。

ヤマダ電気で『一番安いDVDレコーダーを』と尋ねたら、既にDVD単機能型は常備されていないのだ。
仕方ないので、VHSとDVDのレコーダーを。
HDD搭載にしないのは、録画を頼む(操作してくれる)母ちゃんが、HDD→DVDへのコピーがわからないだろうと思ったからだ。
実のところ、DVDをファナイライズしてから送ってもらうのも、ちゃんと操作できるかどうか心配だ。
明日、操作マニュアルを図入りで作ることにする。

とりあえず、妹が年末年始に録っていた番組を、DVDにダビングしている。
結局去年も30日未明まで編集室にいたから、見逃した番組多数だ。
3倍録画のVHSをダビングしているので、画質は劣悪に近いが、見られるだけで十分である。
今度の週末は、洗濯と片付けをこなしながら、ここいらのDVDをごっそり見よう。