センセイと奥様がお見えになる

昨日の晩は、収録の後に白金高輪で一杯。
http://www.shirokaneplaza.com/shop/hideyoshi.html
『ラジオはソウル(魂)だ』と言う話で、ひとしきり盛り上がる。飲む前に1本、飲み終わって帰ってから1本、ヘパリーゼドリンクを飲んだので二日酔いもなし。


大引け直前、編集室でセンセイにお願いしていた名刺を受け取る。明日からの出張に間に合って有難い。去年も某社の記念パーティーに呼ばれた折、慌ててセンセイに名刺をお願いしたのだが、その時はお互い校正時に気づかず、「Direcror」という肩書きの名刺が出来上がった。しかもその誤植に気づいたのは、相当数を配った後のことだ。今回は校正も厳重に行ったので、もちろん誤植も無く。


目処としていた、来週放送分の全番組の完パケ作業までは済んだが、出張に持ち出す機材や小物類のパッキングは全く出来ず。明日も編集室経由で東京駅へ。