連休終了。

連休はちょっと仕事したり、飲みに出かけた以外は家にいました。正月もそうですが、仕事を巻いた分のツケが回ってきて、長い休みをうまく使うことが出来ないなぁ。
携帯を2年ぶりに機種変した(P901iP903iTV)ので、これで携帯からもGoogle Apps for Your Domain(独自ドメインで使えるGmail)が読めるようになる!!と思ったら、認証ではねられてアクセスできず。当座は、通常Gmailに転送かけて読むことに。読めればいいだけで、携帯からGmail使って返事を書くことは殆どないと思うんだが、なんだか本末転倒。
しばらく買い換えることもないだろうと思い、ワンセグ付きにしたら、予約録画出来るんですね。とりあえず見ておきたいけど、HDDやDVDで録るほどでもないものは、携帯で予約→通勤電車などで見ればいいことに気づく。そうだ、今週から建もの探訪はこれで録画しよう(謎