W-ZERO3[es]も飽きてきた

というか、最近はメール受信専用機と化していて、どうしたもんかなぁ。というところなのです。2年我慢してP901iP903iTVに機種変してみたら、携帯の便利さに今更感激ですよ。モバイルsuicaにするは、ワンセグでばんばん録画するわ、着うたフルで30分くらいの番組配信も可能だし。技術進んでるなぁ、と。
とはいえ、ウィルコムも6年半使っているので、回線を捨てるまでの気はないにせよ、EM・ONEがよさげに見えます。あっちの方が通信速度も速いわけだし。ADSL程ではないにせよ、PCにつないであれくらいの速度出るなら、無線LANが使えない所でも安心だ。
ただ、現状ではあれでは通話はできない(SkypeなどのIP電話アプリを入れれば出来なくはないが)し、携帯やPHSのようなリアルタイムで着信するメール機能もない。通話はドコモとのローミングで来春には始まるそうですが、それってEM・ONEは対応してるの?書いてるのを見かけませんが。
となると、仮にeモバ機を手に入れたとしても、やっぱりメール着信は携帯かウィルコムで見るしかないのですなぁ。W-SIM対応の単体電話機も思いのほか高いし。Y!オクで見ても高いと思うが、新品なんて、あーた、手が出る値段じゃない。かといって、W-SIMじゃない電話機への機種変も気が引けるなぁ。


。。。ということを思う夏であります。